ハルメソッド姿勢協会について

ハルメソッド姿勢協会とは
当協会は、健康の維持増進、運動パフォーマンス向上にハルメソッドを通して社会に貢献したいと考え、平成21年に東京都より特定非営利活動法人ハルメソッド振興協会として設立認可されました。
ハルメソッド運動の理論と運動方法の普及、そして指導者の育成を目的としています。

1.ハルメソッドの普及
ハルメソッドを社会に普及させ、多くの方々の生活の質(QOL)向上及び健康促進を目指します。

2.青少年の育成
青少年に質の良い指導方法を与えることで、効率の良い運動初期学習が身につけられます。正しい時期に正しい知識を習得することで、世界に通用する将来性豊かなスポーツ選手の土台作りをサポートしています。

3.スポーツ活動の研究
あらゆる年齢、レベル、種目のスポーツにおいてパフォーマンス向上に役立ち、怪我の予防及びリハビリテーションとしての効果・効能の研究を実施しております。

4.指導者の養成
指導者としての質の良い指導内容を身につけることで活動の機会の増大を期待します。

 Halmethod

HALMETHODとは、左右対称の動きを繰り返し行うことで、身軽で引き締まったカラダと軸が整った美しい姿勢を作り、より良い運動能力を発揮できるように導く運動指導理論です。
ゴルファーの為に開発した「ハルメソッド」ですが、身体軸を強化する独自のプログラムがプロ野球、空手、大相撲、スキーのオリンピック選手など、トップアスリートにも活用されました。

 Top Link

 公認グッズ